top of page

4月になれば彼は

3月末くらいから、目の痛みに悩まされています。

もともと、右目は半分見えず、出血による濁りであまり機能していなかったのですが、右目が晴れたようになってしまい、痛みで目が開けられないようになりました。

最初は「とうとう花粉症になったのかな?」と思っていたのですが、あまりの痛みに病院に行ったところ、結膜なんとか症と言われました。

また、右目にはアレルギー反応もあるということなので、多少の花粉症も関係していたのかも知れません。

自分は糖尿病も患っているので、お医者さんもクスリの処方には気を使うようで、その時は抗菌剤を処方していただきました。

おかげで右目の痛みは改善されたのですが、目が開けていられない状況はあまり改善されません。

翌週、再び看てもらった時、今度は左目の眼球がドライアイでかなり傷ついているとの事…

またクスリを処方していただきました。

点眼薬が二種類、ひとつは1回使いきりタイプで、1日2~4回使用で140本、すごい数です…

あ、タイトルはサイモン&ガーファンクルの「4月になれば彼女は」をパロりました♪ ( ̄ー ̄)

こんなことでもしないと精神的にやられそうなので…

bottom of page